2008年11月15日土曜日

 温暖化防止で演歌コンサート

五木ひろしや氷川きよし、ジェロら人気演歌歌手が東京都内で、
地球温暖化防止を目的にした「第8回虹の架け橋 
まごころ募金コンサート」を開いた。同コンサートは
日本音楽事業者協会が主催。今年の収益金は北杜市に開設予定の
「音 事 協 の森」の植林活動などに充てられる。
コンサートに先立って行われた会見では各自が取り組んでいる
“エコ”が話題に。氷川は「マイはしを持っています」とアピール。
ジェロは「ゴミの分別です。日本はアメリカより厳しいけど、
家ですごく細かくやっています」と語り、一同は「えらいね~」と感心。
屋上緑化に取り組んでいるという伍代夏子は、司会役の井上順に
「一番大切なのは杉(夫の杉良太郎)だそうです」と突っ込まれていた。