2008年5月4日日曜日

日本国の衰退

四月三十日の某新聞に高速道路などの{高規格道路}で4車線分の
建設用地を確保しながら二車線分しか造られていない区間が全区間
の4分の1あることがわかった。想定した交通量に届かず需要予測の
甘さが税のムダを生んでいる。次から次えと税のムダがでてきて、
暫定税率は廃止すべきである。さらに、後期高齢者医療制度は
現代の姨捨山であり、老人いじめである。

政治のちぐはく

今の政治は混迷を深めている、保険、税制、数えたらきりが無い。
特に福田総理の後手後手の政治判断、トップは決断が求められる。
一度早く国民の判断にゆだねることが必要と思う。
老齢者75歳以上の一割負担は将来私達に襲いかかってくる、
後10年後一割の負担で収まるのか?きっと無理であろう。


☆日本という国はどうなっってしまったんだろうか?
 聖職と言われていた、勤勉な公務員はどこへ行ってしまったんだろう
 権力をつけた(もった)人間のモラル低下はひどいものだ。