2009年1月5日月曜日

ダイエットと運動

食事の熱量を守って、食生活も見直したけれど、全然体重が減らない。何故でしょう。
いくら「食べて 痩せる」と言っても、生活そのものがだらけていては、何の意味もありません。
ただ、今まで激しい運動をしていなかった方が急にジムに行き始めても挫折するのは当たり前です。
このように、がんばっている自分を責めてしまったら、せっかく痩せようという努力が
無駄になってしまいます。最近は、「運動によるダイエット」が流行り、
お家でエクササイズが出来るDⅤDに非常に人気が出ています。
DⅤDによるエクササイズはカンタンなので、ちょっと気になるものがあったら始めてみるのも
いいかも知れません。テレビを見ながら毎日継続することで、少しずつ運動をカラダに慣れさせて
ダイエットしていくのです。実は、体重計に毎日乗る。
これだけでも運動によるダイエットは成立するのです。微妙な身体の変化を知る事。
体重が増えれば、食べ過ぎたかな?と思ってその日は気をつける。そうすれば一定した、
体重がまずは保てるからです。多少、休んでもダイエットにそうそう影響は出ないものです。