2009年7月12日日曜日

 ラッコのクーちゃん姿消す

ラッコのきもち



見てるだけでも楽しいソフトな室内履き。あお向けラッコ
【スリッパ ラッコ Otter Slippers】




北海道釧路市の釧路川に2月に現れ、人気者となった
ラッコ「クーちゃん」が5月8日以降、姿を見せなくなった。
「海に戻ったのだろう」と落胆する声が上がる一方、
約70㌔東の太平洋沿岸でラッコが目撃された。
クーちゃんが釧路川で最後に確認されたのは5月7日午後。
同市によると、出没スポットの幣舞(ぬさまい)橋付近で、
変わった様子もなく過ごしていた。だが、翌日から姿を消し、
13日も行方不明のまま。川を訪れた人からは
「野生生物だから仕方がない」「海で元気に泳いでいるのだろう」
などと残念がる声が聞かれた。