2008年2月19日火曜日

野茂メジャーへ新たな挑戦

姉妹ブログ

 レノンのかわら版 

   中年のたわ言  
                                         
            見てください。


★ 野茂メジャーへ新たな挑戦……復活キス39歳のパイオニア
背番号「91」 ロイヤルズのキャンプに参加する61人の中で最も大きい数字になる。
8月に40歳を迎える野茂は3年ぶりのメジャー復帰を目指し「キャンプで(いい)結果をだすだけ
メジャーの残ることだけしか考えていない」と決意を語った。
初日はブルペンに入らず、連携プレーの確認などで汗を流した。
印象的だったのは、外野の芝生でシャドーピッチングをする姿だった。「トルネード投法」は全盛期の
ひねりはなく、ひじもやや下がり気味だった。
2006年に右ひじを故障。「一昨年と昨年は痛みで投げられなかった」と言うが、昨秋には、ベネズエラ
のリーグでプレーするまでに回復した。変化の理由については「肩やひじに負担がかからないように」と
説明した。 今の状況に関しても「投げることへの不安や焦りはない」と言い切った。
現役にこだわる「野球が好きですし、野球をするならメジャーリーグでやりたい」と野茂。
1995年に海を渡ってから、14年目。大リーグへのパーオニアが新たな挑戦が始まった。
野茂 頑張れ・頑張れ 応援してるよ‥

★城島が意欲……契約最終年
 マリナーズの城島健司捕手が3年契約の3年目、今季こそプレーオフ出場へと意欲を燃やしている。
 初日の最初に新戦力の左腕ピタードの投球を受けた。
 「今年は、先発が5人そろったことで、キャッチャーの仕事も増える 今年は楽しみだと」